チェコから来ました、あら不思議?1本に3色鉛筆

本日は日本でも大人気チェコのコヒノール社から遊びゴコロいっぱいのいろえんぴつをご紹介。

その前にコヒノールとは、なんぞや?

KOH-I-NOOR
チェコ文具として日本でも人気ですが、最初はウィーン(オーストリア)で設立されました(1790年)。
そして1848年、鉛筆などの製造部門をチェコ共和国に移した後、世界中の展示会で多くの賞を受賞、今では4500アイテム以上の文房具を販売する世界的な文具メーカーに成長しました。
どこか遊びゴコロのあるデザインは、文具好きなら手元に置いておきたいブランドのひとつになっています

というような海外のブランドです。

その中でも

ゴシックペン マジックペンシル


このように1本の中に3色の芯が!!

こりゃ、書きたい色で書くことはほぼ不可能!!毎回出たとこ勝負(^^)


どんな風にかけると思います?

見てみたいですよね~

ちょっと書いてみてみましょうか~

ではどうぞ!!

こんな感じで色が変わります!!


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ん~  なんか思っていたより地味・・多分今まで買って頂いたお客様も最初は思われたかも・・・

もっと書かないといけなかったのかな?

でも芯を寝かしたり書いたりするときっと面白い色合いが出ると思いますよ(^^)

どんな色合いって?

それは

買ってのお楽しみ(^^)

太い芯が231円 細い芯が302円

細いほうは、木の部分がない全てが芯の鉛筆です(分かりにくい説明でゴメンナサイ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白いですね~
どんな時に使うんだろうかってちょっと考えたりしますが・・・・

自遊な世界 様

確かにです。
わたくしも、いろいろ考えてみましたが、まったく思いつかなかったです(^^)

自分で色が選べない、鉛筆まかせの色鉛筆!やはり海外の製品は面白いものが多いです(^^)

No title

今日は(^o^)いつもありがとうございます。
こちらのブログの大ファンになっちゃいました。

リンクを頂いていきますね~[絵文字:v-352

応援ポチも!させていただきま~す。ぽちっ

りん子 様

こちらこそありがとうございます。

こんな つたない、ブログを楽しみにしてくださいまして、ほんと感謝感激です(^^)

さらにリンクまで!!

本当にありがとうございます。

これからも、いろいろ楽しい文具情報を発信んしていきますね(^^)

(わたくしも、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか、
ご迷惑でなければブログをお教えていただけますでしょうか)

食べれるえんぴつ?

チョコのえんぴつ?!と思って読み進めたら・・・
チェコの鉛筆なのですね(笑)
さすがに海外の鉛筆遊び心有りますね、
こんな風に味が変わるチョコえんぴつ無いのかな?
駄菓子屋でした(笑)

SUN太郎 さま

いつもありがとうございます(^^)

さすが駄菓子屋さん、チェコがチョコに(^^)

海外の製品は特に、実用性、機能性より、見た目や、面白さを重視した商品が多いですね、

まだまだ、かわいいけど使いにくい商品が、出番をまだかまだかと、待っています。

また紹介しますね(^^)

味が変わるチョコいいですね、あれば食べてみたいです!!1度で2度3度おいしいチョコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

りん子様

ありがとうございます、リンクさせていただきました。

わたくしも、りん子さんのブログを、楽しみに拝見しておりました。

これからもよろしくお願いいたします(^^)
 
クリック!! 素敵な情報が盛りだくさん^^
プロフィール

ケダマ

Author:ケダマ
兵庫県神戸市在住
文具店 店主
愛しい文具を紹介します

【リンクフリー】
相互リンク熱烈歓迎いたします

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
NOW
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR