フエキ君の正体は実は・・・・!!

本日から、新入学、新入園、新入社、新しい生活のスタートがあちらこちらで始まっていますね(^^)

新しい場所に足を踏み入れるあの緊張感、今でも懐かしく思います、(昔々のお話になりますが)

今日は、わたくしがおそらく幼少の頃から変わらず販売し続けているキャラクターを調べてみました。

フエキのりのフエキ君です!!

皆様も一度は、見て使ったと思います。

わたくしは、小さい頃から、この米のりの匂いが大好きでした

今でも大好きです、娘も使っていますが、ときどき匂いをかいでは、なつかしさに浸っております(^^)

ここで娘より素朴な質問が?

この黄色い子は何?

これはね・・・・ん・・・・??

なんだこれは??

正直今までサルだと思っていました。

でも違う気が・・・

皆様はご存知ですか?


調べてみました

これはなんと、だったんです!!

実は、もとをたどりますと、1975年の発売当初は“犬”だけでなく、他にも“うさぎ”と“ぞう”という種類がありまして、このすべてをひっくるめて『どうぶつシリーズ』と呼んでいたんです。ところが、年月を重ねていくうちに人気が偏ってきたため、“犬”以外の動物は廃番にしたんです。ただ商品名は『どうぶつ』のままで現在に至っているわけなんですって。

わたくしも、ひとつ賢くなりました(^^)

最近は、同じ入れ物で、ハンドクリームや、限定品で、ミルクプリンなどもあったみたいです

先日、うちの娘が、ハンドクリームとのりを間違って手にぬっていました(^^)

みんなから愛される、フエキ君。

一度匂いをかいでください、幼少の頃の思い出がよみがえってきますよ(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこの匂い大好きです(笑)
しかし犬だとは知らず…。黄色いからヒヨコかと思っていました(;^O^)
ハンドクリームと間違えてしまった娘さんが可愛すぎます´∇`*

No title

こんばんは!いつも読み逃げごめんなさい。
可愛い文具をたくさん載せて下さっていて楽しく読ませていただいてます!

え、私もてっきりヒヨコさんだと思ってました(^^ゞ
よく見れば確かに横に耳らしきものが!?(笑
楽しいまめ知識教えてくださってありがとうございます♪

No title

コンニチワ!

”カラーの癒しでハッピー☆のんびりんこ&ゆったりんこライフを楽しもう”
というブログの方がにコチラが紹介されていたので、お邪魔しました!

この、のり懐かしいですね~。
文房具スキなのですが、応用が中々出来ません。
こちらは、使い方を色々紹介されているようで
楽しいですね~。
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

アイ 様

いつもありがとうございます

うちのスタッフもみんな、ヒヨコとだと思っていたみたいです。

ちなみにサルはわたくし1票でした(^^)

ノリ容器とハンドクリームの容器、大きさが違うのですが、4歳の娘には区別がつかなかったみたいです(TOT)
(あっちこっちテカテカになって掃除が大変でした)

なりびと 様

はじめまして

ご覧頂ありがとうございます。

いろんな方が、いろんな所から、私のブログに来て頂き、さらにコメントまで!!
感謝感激しております(^^)

文具は、当たり前に日常に有りますが、とてもおくが深いと思います。
進化しているものや、昔からそのままの形でいるもの
それぞれが、入り混じりとても面白い世界になっています(^^)


これからも、いろんな角度から文具を紹介していきますのでよろしくお願いいたします。

CATLA 様

はじめまして。

コメントありがとうございます。

またまた、ヒヨコに1票です。

サルはいまだ、わたくし1票ですぅ(TOT)

でも、イヌだつたとは、わたくしも、店のスタッフもビックリでした(^^)

ほかの動物も見てみたいですね(^^)
クリック!! 素敵な情報が盛りだくさん^^
プロフィール

ケダマ

Author:ケダマ
兵庫県神戸市在住
文具店 店主
愛しい文具を紹介します

【リンクフリー】
相互リンク熱烈歓迎いたします

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
NOW
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR