狙って ズバッ!! 1行消し!!

金曜日と今日と、急なお客様の要望で事務所の1室を空に。

作り付けの什器を解体するという、不慣れな作業に悪戦苦闘しておりました(´Д` )


満足な工具もなくどうなることかと思いましたが、無事作業終了!


ホッと一息…???

なんだか、体がペキペキに>_<

腰痛?
 
肩甲骨辺りも痛い!!

手首も痛いぞ~

あっちこっち痛くて一体何処が痛いのか分からない始末

あ~歳は取りたくないですね(T_T)

てなことで、全く今日ご紹介の商品とは関係のないお話をしてしまいましたが(^^)

今日は、便利消しゴム
コクヨ『1行消し』のご紹介です


学生時代は、注意力散漫、あわてんぼう、不器用、という事で、字の書き間違えは人より頻繁にありました(^^)
どんなに慎重に狙って、間違った文字を消そうと思っても
不器用なわたくし、上下左右の文字もろとも消してしまい、イーー!!となっていました。

あの頃こんな商品があったら・・・

消したいラインを狙ってスカー!!と消してくれます。

UPで撮ってみますと

6個のサイズの違う角が付いています。

この角で、1文字から1行、A罫でもB罫でも問題なし!!
狙ったところをきっちり消してくれます。

2こ入って210円。

不器用なわたくしにはもってこいの消しゴムでした(^^)

ん・・・・

もし写真の4番の細さばっかり使っていたらどうなるんだろ??

間違いなく途中でちぎれたり、変な形の減り方していくんだろうな~??

個人的には、以前紹介したMONOの薄型消しゴム 105円の方が使いやすいかも・・・

でも使い方次第ではこっちかな~。

ん~??

微妙な判定で終わりらせていただきます(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^o^)
うわ~~これ~~初めてみた~~~。
メチャ面白いですね~~~。
あの”角消し”の消しゴムとは反対で
修正ペンの発想??なのでしょうか???
おもしろいですね~~~。
文具って奥がふか~いいのですね。

いつもありがとうございます。

No title

衝撃を受けました( ̄○ ̄;)こんな消しゴムあるんですねー!初めて見ました。
ケダマさんが言っているように、私も減り方というか、その辺が凄く気になりますが‥(゜゜)(笑)

No title

こんにちは

これ私どっかで見たような気がする?

テレビか何かで取り上げられましたか?

もし 違うなら 予知夢 ?

確かに 普通の消しゴムも 新しいうちは角がしっかりしていて

細いところも消しやすいですよね。

文具業界も 次々新しいものを 開発 販売 していかないと

いけない時代になったのかな?

私たちの業界は 賞味期限との戦いですが 文具業界は 流行との

戦いでしょうか?

食べ物業界も 売れないものを仕入れれば 不良在庫になる

かといって 消極的に仕入れれば ヒットした後は品薄になって入荷

してこない。

どっちも困ります。

ラブママ 様

こんばんは

ほんと、どの業界も仕入れは難しいですよね。

前回よく売れたから、今回は多めに仕入れると残ったり、

問い合わせがよくあるから仕入れたとたん、問い合わせがピタ!!ととまったり(^^)

タイミングなんでしょうね〜

アイ 様

こんばんは

衝撃的な商品なんでっすが、やはり実用的ではないのかもしれませんね〜

この商品は以前ヒットしたカドケシほど人気はないですし、(リピーターが少ないような・・・)

やはり、「角の減り方」に疑問を持つ人は多いのかもしれませんね(^^)

りん子 様

するどい!!

確かに修正テープの発想ですね〜!!

最近のコクヨの商品は、あっと驚く商品が多いですよね〜(^^)

また近々、便利な新商品が出ますので、フライング覚悟で、先行して紹介しますね(^^)
クリック!! 素敵な情報が盛りだくさん^^
プロフィール

ケダマ

Author:ケダマ
兵庫県神戸市在住
文具店 店主
愛しい文具を紹介します

【リンクフリー】
相互リンク熱烈歓迎いたします

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
NOW
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR