9月1日は防災の日!



今日は防災の日です
日頃から防災用品の準備は万全でしょうが・・・以外と忘れがちな品をご紹介します
先ず、「はさみ」>小型でキャップ付きの物がなにかと便利です
コクヨのスリムな携帯ハサミ・・・¥600+税
これ!いいかも p(^_^)q




メモ帳とボールペン>メモ帳は1枚ずつ
ピッツ!と切れるのがgood!
¥100+税位から有りますが、ポケットに入る位の大きさが使い易いかもしれません
ボールペンはできればフックが着いていると無くさないので良さそうです
1本・・・¥150+税
カラフルな色の方が目立つのでいいですよ



チャック付きナイロン袋>大きさも色々有るので大・中・小と何枚か揃えておくと各所で役に立ってくれる1品です
1箱・・・各¥480+税




テレフォンリスト>携帯電話が使えない時の絶対アイテム!
出来たら小さめのテレフォンリストに大切な人の電話番号を書いておきましょう
テレフォンカードを1枚表紙にくっつけておくと良いと思います
有っては困る災害ですが、無くては困る防災用品
阪神淡路大震災の経験で感じた「有ると便利」をご紹介しました
日頃からの「備えあれば憂なし」を心掛けたいですよネ
*\(^o^)/*

コメントの投稿

非公開コメント

クリック!! 素敵な情報が盛りだくさん^^
プロフィール

ケダマ

Author:ケダマ
兵庫県神戸市在住
文具店 店主
愛しい文具を紹介します

【リンクフリー】
相互リンク熱烈歓迎いたします

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
NOW
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR